2020年9月16日水曜日

極楽湯 三島店(静岡県三島市)※夜の利用


カーナビを頼りにバイクで行ったのものの、全く別の店の前に案内されて焦りました。

辺りをぐるぐる回っていると、スーパーと同じ敷地内に大きい看板があるのを見つけてホッとしています。

建物に沿って駐輪場がありまして、そちらに停めさせていただきました。

和風な建物です。

なんたって上場企業ですから脱衣場はしっかりしていて、もちろんドライヤーも無料です。

洗い場も清潔で、シャンプー&ボディーソープが備えてあります。

浴槽のバリエーションはスーパー銭湯にあるものが一揃いありまして、内湯は、ジェットバスと天然温泉の浴槽、露天は、天然温泉の浴槽、ヒノキ風呂、壺湯、寝湯、サウナもありました。

富士山が見える浴槽もありましたが、残念ながら真っ暗で何も見えません。

温度は適温で、お湯は無色透明(?)。

つるつる感もほとんど感じなく、天然水のような温泉でしょうか。

ただ、特に嫌な臭いも感じませんし、天然温泉を浸かっている浴槽が多くありまして、お客さんが分散して、ゆったりと浸かれて良いですね。

ゆったりと利用できる、しっかりした施設に
⭐(気持ち良く癒される級)とさせていただきました。

次の日に気がついたのですが、足の指の間が妙につるつるする気がしまして、やっぱり温泉が効いたんだと勝手に思っています。

0 comments:

コメントを投稿