2020年9月16日水曜日

ふじやま温泉(山梨県富士吉田市)


少し戸惑いましたが、4輪用の駐車場の入り口脇に、バイクを停めるスペースがあります。

脇から停めて良いのかな・・・。



入り口です。

超有名一流遊園地の温泉ですから、たいへんしっかりした建物で、清潔で綺麗です。

ただ、値段もそれなりで、ガソリンスタンドでもらった100円引き券を使用して1450円です。

タオル&バスタオルは無料で貸し出されます。

洗い場はもちろん綺麗でシャワーの勢いも良好で、シャンプー&ボディーソープ完備です。

露天風呂が1つありますが、大規模ですから仕方ないんですけど、何故か内湯より強めにプール臭がするんで、ほとんど内湯に居ました。

大きい天然温泉浴槽と炭酸泉とジェットバス、それにサウナもあります。

無色透明の温泉で温度は適温です。

広い浴槽に肩までつかって足を伸ばして上を見ますと、なんだか立派な梁のある独特の建物でして、天井が高く、和風は和風なんですけど、ごっつい感じで、たいへん素晴らしい!!

綺麗な施設と独特の内湯の建物に
⭐(気持ち良く癒される級)とさせていただきました。



バルコニーがあります。

晴れていればこんな感じで富士山が見えたんでしょう。

昼過ぎまでは晴れていたんですけどね・・・残念です。

0 comments:

コメントを投稿