2020年10月21日水曜日

カロライナジャスミンを育てる

2019年4月


植木鉢にいれて外に放っておくだけなんですけど、見事に黄色いつぼみができています。
この黄色が大変きれいで大好きな色です。


2020年4月


今年はずいぶんつぼみの数が少なくなってしまいました。
昨年は日当たりの良い一等地に置いていたからなのかもしれません。
日光不足になると花付きが悪くなるって書き込みがあるんですけど、そんなに違わないとおもうんですけどね。


インパクトのある大変きれいな黄色の花が咲きます😄


2020年10月


見事に枯らしてしまいました😱😱😱

夏の猛暑で元気が無くなっていた気もしますし、肥料をあげたのが良くなかったような気もしていますが、本当のところは原因不明です。

大変きれいな色の花が咲くので捨てるに忍びなく、もう少しだけ悪あがきしてみようと思っています。


2021年2月上旬


日当たりの良い場所へ移動しました。

緑色の葉は無く、つぼみが出てくる気配がありません。
毎年花を咲かせていた4月頃になるまで様子見です。


2021年3月下旬


ちっとも良くなる兆しがありません😱

掘り出したところです。
植木鉢の半分ほどしか根が伸びていませんでした。


ひとまわり大きい植木鉢に、腐葉土と肥料といらなくなった土と土壌改良剤をまぜています。

もう手遅れなのかなーーー😅

0 comments:

コメントを投稿