2020年4月19日日曜日

八雲庵の割子そば(相模原市中央区)

2019年8月


ZOAさんから家に帰る途中に駐車場の前を通るので、以前から「割子そば」は気になっていたんです。
出雲地方の蕎麦の食べ方らしいんですが、そういえば旅行で松江に行くことになっている事に後で気が付いて、ちょっと楽しみを減らして損した気分です。

店の前には原付を停めるスペースも無さそうでしたので、贅沢に停めさせていただきました


外観です。
13時頃に入店した際には私以外に2組のお客さんがいました。


かつ丼セットも気になりましたが、せっかくですから「割子そば」を注文しました。
もちろん大盛り派ですから通常3段のところ4段にしています。


薬味をかけて、つゆをかけて1段ずつ食べていきます。


最後に残った薬味とつゆをそば湯で割ったところ。
なるほど、残さず綺麗に食べられますね。

日本三大蕎麦のおおとりを地元でうっかり食べてしまったことに少し後悔しています
⭐(満足できる級)とさせていただきました。

食べログでございます
関連ランキング:そば(蕎麦) | 上溝駅矢部駅淵野辺駅

0 comments:

コメントを投稿