2020年6月1日月曜日

大沢荘山の家露天風呂(静岡県松崎町)


大鍋林道(ダートです)を抜けて走ってくると、川に木製の橋が架けられていて、橋の向こう側が温泉になっています。
インパクトがあるので以前から気になっていたんですわーい(嬉しい顔)



少し山側に走ったところに、ちゃんと駐車場が用意してありました。



男女別です。
脱衣場が小さめでしたが、客は自分ひとりだったので、全然問題ありません。



崖の下に湯船がある感じです。



湯船の下からゴボゴボ激しくお湯が湧き出ていて、ドバドバと豪勢にお湯がかけ流されていきますわーい(嬉しい顔)

壁の向こう側は女湯です。
昔は仕切りがなく混浴だったみたいですね。



葉っぱのひとつも落ちていないほど、キレイに掃除されていました。

お湯は無色透明で、湯加減も熱過ぎずヌル過ぎずでちょうど良いですムード

臭いは全くありません(もちろん塩素臭もしません)。

この時は大人500円でした。

ミネラルウォーターのような源泉かけながし温泉に
(そのために訪れたい級)とさせていただきました。



男湯は通りから丸見えですわーい(嬉しい顔)

中途半端な壁で隠されるよりいさぎよく、開放感もあって大賛成です。

熱くなった体を真っ裸で気持良く冷ませます指でOK

-------------------
2020年5月追記

ネットで見ると大人600円になったようです。

0 comments:

コメントを投稿