2020年10月8日木曜日

つむぎの湯(山梨県市川三郷町)



身延山を登った帰りに利用しました。

国道52号線から川を渡って少し先にあります。

駐車場には十分に車を停めるスペースがあります。



地域の自治会館風のコンクリート造りのしっかりした建物でございます。



町外でも400円なんです。

お得だと思います。

脱衣場のコインロッカーはお約束の100円返却システムです。

無料のドライヤーもあります。

洗い場の数も十分あり、シャンプー&ボディーソープ完備されており、シャワーの勢いは十分ありますが、ボタンを押して数秒でお湯が止まるので少々面倒くさいです。

ジャグジー&ジェット付きの大きい内風呂と源泉風呂がありました。

無色透明無臭のミネラルウォーターのような温泉です。

つるつる感は無く、温泉をなめても味はしません。

露天風呂も温泉が投入され、風呂のフチから溢れていきます。

内風呂も露天風呂も「温泉を加温しただけで源泉と変わりません」といった主旨の張り紙があり、2~3人しか入っていないのですが、小さな源泉風呂に7人位密着して入っているじゃないですか。

人ひとり入れるか入れないか位の幅は空いているのですが、当方人間ドックでメタボリックシンドロームに5年連続認定されていますから、強引には行けませんでした。

本当は入りたいのに情けないです。
次回は本気出します!!

温泉がかけ流されているお得な価格設定の温泉に
(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

小さい風呂が気になります。



お隣でトンネル工事していました。

高速道路が来年度中に開通するようです。

0 comments:

コメントを投稿