2020年10月13日火曜日

野沢温泉 大湯(長野県 野沢温泉村)



疲れてしまうので、だいたい1日1回しか温泉に入らないのですが、せっかく有名温泉に来ましたので一番有名な共同浴場は入りたいじゃないですか。
頑張りました。

一番有名だけあって外観も立派です。



せっかく加水していないっていっても自分には熱すぎるので、水で埋めないと無理ですから・・・。



もちろんシャンプー&ボディーソープはありません。

あつ湯とぬる湯と分かれていますが、どっちも熱すぎて入れませんので、ガンガン水を投入しながらの利用です。(ごめんなさい)

無色透明で、温度は自分で適温にしました。

湯船に浸かって周りを見渡せば、趣があってたいへん良い雰囲気です。

昔ながらの共同浴場に入っている感覚で良い気分でございます。

源泉かけながしで雰囲気のある共同浴場に
(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

まるで歴史的文化財のような共同浴場です。

ただ、先に使用した十王堂の湯と効能はほぼ同じなのを後でパンフレットを眺めて気が付きましてね。

もう少し戦略を練って利用すれば良かったと後悔しています。

0 comments:

コメントを投稿