2020年10月21日水曜日

みとみ笛吹の湯(山梨県山梨市)



駐車場の横はグラウンドです。

時計は動いていないようでした。

なんだか寂しい雰囲気です。



夕方頃の利用です。

国道から少し入ったところにあり、目立つ感じでは無いのですが、駐車場はいっぱいです。

正面の上側が温泉の施設です。



和風な建物です。

一般の人でも割引クーポン的なものがあるようなのですが、突発でしたので用意していませんでした。

といっても大人510円です。

人は入っていましたけど、洗い場を待つほどではありませんでした。

シャンプー&ボディーソープがあり、シャワーの勢いは良好です。

ただ、仕切りなどありませんので隣のおじさんのシャワーのしずくが、かかり苦笑いしていました。

ドライヤーも無料で用意されています。

十分なサイズの内湯が2つあります。

ガラス張りですので、内湯からも外の景色が見えるので開放感があります。

露天風呂も10数名は入れる大きめのものです。

お湯は無色透明で温度は適温、つるつる感はありませんでした。

景色は自然の緑に囲まれている雰囲気で落ち着きます。

常連のみなさんが利用する時間帯だったようで、露天風呂の半分を占有されて世間話で盛り上がっていました。

ただ、風呂の広さは十分ありますので、足を伸ばして入れます。

リーズナブルな価格で広めの露天風呂に
⭐(気持ち良く癒される級)とさせていただきました。

地元に愛されている温泉にお邪魔する感覚です。

0 comments:

コメントを投稿