2024年1月2日火曜日

うどん ほうとう あまのでとりもつ煮とスペシャルうどんをいただく(山梨県富士吉田市)

 2023年11月下旬


吉田うどんが食べたいんですけど、お昼だけの営業の店がほとんどなんです。
こちらのお店は遅くまで開いていて、国道に沿ってあるのでとても利用しやすいです。


店の奥が駐車場になっていて、スペースには余裕がありました。


吉田うどんのスペシャルうどんととりもつ煮でございます✨

とりもつが出てきて甲府のとりもつ煮と違っていました。
照りが無く少しパサパサ感があります。
普通のもつ煮っぽい。

吉田うどんのほうが見た目が同じなんですが、麺が他の吉田うどんに比べてそれほど硬さがなくて、つるつるの普通のうどんです。

何だか独自色が強くて思っていたうどんととりもつとは、特徴があるというよりは別の食べ物で、がっかりしてしまいました。

星なし(もういい級)とさせていただきました。

評判は高いようなので、どうも私には合わなかったのだと思います。

食べログです

関連ランキング:うどん | 富士急ハイランド駅


0 comments:

コメントを投稿