2023年12月30日土曜日

河鹿の湯(静岡県伊豆市)

2023年11月下旬


八丁池まで散策した後に利用しました。
ちょっと細い道に入って本当にナビ合っているのか?っと疑いながらゆっくり走っていくと、入口が見えます。
さらに奥へ入っていくと駐車場がありました。


規模の割にはしっかり、駐車スペースがあります。
車が無いと不便ですもんね。

駐車場の前に流れる川がえらくきれいだったもんで撮影してきました。
後から調べたところ、どうも狩野川らしい。
そういえば渓流釣りの師匠が良く釣りにいくと話していました。


銭湯のような雰囲気の建物なんですが、トイレはウォシュレット付の良いやつです。


脱衣場はかごのタイプです。


 

たまたまソロの時間があったんです✨

シャンプー&ボディソープやシャワーもありません。
自前のお風呂セットが必携ですね。

内湯に浴槽が1つあります。
無色透明な温泉が投入されていて、温度は適温、つるつる感はありません。

窓の外には川が流れていて、向こう岸の木が紅葉しているのが見えます。
入れ替わりで2人のお客さんと一緒になりましたが、入れ違い気味だったので、ゆっくり足を伸ばして山歩き後の疲れを取っていきました。

あぁ・・・炭酸泉とかジェットバスも大好きなんですけど、結局こういうので良いんだよなぁ。
安いし。

リーズナブルな源泉かけ流し温泉に
⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

トイレは良いし、清流沿いだし、源泉かけ流しだし、シンプルですがそろっています。

Googleマップです

0 comments:

コメントを投稿