2020年2月5日水曜日

成田山新勝寺を散策する(千葉県成田市)


すごい人出でございます😁
1月の土曜日ですから普通初詣しますよね。
仕方ありません。

有名な鰻屋が全然見当たらないって騒いでいたんですが、表参道のほうに集まっていたんですね。


立派な門をくぐって、階段を登ると。。。


どーーーんと大きな本殿が現われます。
人が何列にもなってお参り順番を待っています。
比較的流れている端の方からこそっとお参りして終了です。


遠くに筑波山が見えます。
他に出世稲荷などもあるのですが、あまりの列の長さに諦めています。

駐車場待ちで激しく渋滞していますしね。
少し遠くの駐車場に止めて10分以上は歩いた気がしますし、覚悟はしていましたが大人気な様子に少し引いてしまいました。

ブログを書いていて気が付いたのですが、奥のほうが公園になっていて観光名所になっているようです。
おもいっきりスルーしちゃったじゃないですか😁
やっぱり調べて行かないといけませんね。

パワーもらえたかな?

0 comments:

コメントを投稿