2020年2月2日日曜日

岩立本店のわらび餅(千葉県香取市)

2020年1月


香取神宮の参道のお土産屋さんを一通り物色して、店の看板の渋さが妙に気になったので帰りに立ち寄ろうと決めていました。

お参りして戻ってくると、タイミングが悪く列ができていてガッカリしているところです。
仕方ないので並びましたよ。

お店の人が、その場で餅を切り分けて、きなこをまぶして、箱に詰めて渡されます。

「賞味期限は明日までですので気を付けてください」的な事を言われますけどね。
賞味期限が短めのお土産は、経験的に美味しいことが多いので、逆にうれしくなったりしています。


1箱700円です。
きなこがたっぷりまぶされていて、食べると口の中でとろけます。
たいへん美味しくいただきました😄
⭐⭐(そのために訪れたい級)とさせていただきました。
 
これはオススメできます!


食べログです
岩立本店

関連ランキング:和菓子 | 香取駅

0 comments:

コメントを投稿