2022年5月15日日曜日

久保田酒造の相模灘本醸造活性にごり酒(相模原市緑区)

2012年


生酒って、値段の割りに美味しいけれど、持ち帰る時間が長いとすぐに駄目になるんです。

ここは自宅から比較的近い酒蔵の久保田酒造さんです。



大抵酒蔵って日曜日はお休みなんですけど、開いているんですよね。



買ったのは生酒のうち「にごり酒」です。
この時は720ml、1000円でした。

確か冬場の限定ものだった気がします。



クーラーバッグに保冷剤を入れて、準備万端です。

んで、ここから自宅までバイクを走らせて超特急で家の冷蔵庫へしまいます。


[広告] VPS

結果は全くエグみません。
1000円でこの旨さでしたら大満足でしょう

しかし、おもしろいお酒です。
蓋を開けると泡が大量発生しています。

2016年12月 再訪



保冷剤をありったけ入れてきました。

こちらは「活性にごり酒」のほうで、フタに丸く小さな穴が開いています。

限定ものの中の限定ものでございます



脂ののった寒ブリをあてに晩酌ですよ

もうたまらん

リーズナブルで微発泡のうまい日本酒に
⭐⭐⭐(そのために食べに訪れたい級)とさせていただきました。

しかも寒ブリはこちらで調達しました!!⇒角上魚類 相模原店

圏央道の相模原ICから少し入ったところです(カーナビ無いと厳しいかも)
日曜日にあいかわ公園&服部牧場で家族サービスしたお父さん用のお土産にオススメできます(17時に閉店しますのでご注意ください)

⇒適当なこと書いてすみません。
生酒はクーラーボックスと氷など、事前に準備しないとお土産にはできませんよね。
お店のサイトを見ると近所の店の紹介やクール宅急便で送ってもらえるみたいです。(2020年5月追記)


2022年5月中旬
なんと相模原産の山田錦で作ったお酒が限定販売されるって聞いたもんで、ゴールデンウィーク前に酒蔵の直売所にお邪魔したところ、「今ラベル貼っているところなんです。5月9日から販売します」なんてお姉さんに教えてもらったんです。

近所で卸している酒屋さんまで聞いていたもんで、ゴールデンウィーク明けに何の刺身にしようか妄想しつつ、よだれを拭きながら教えてもらった酒屋さんに買いにいったら、感じの良い笑顔で
「いやー、おかげさまでもう予約受付分で完売しましてね。すみません。」

悔し過ぎる。
予約とかできるんだったら早く言ってよ😭
来年本気出します!!


食べログでございます

関連ランキング:その他 | 橋本

0 comments:

コメントを投稿