2020年9月29日火曜日

亀山温泉ホテル(千葉県君津市)


ツーリングの途中で、たまたまチェックしていた温泉の前を通りがかりまして、この日は早々にツーリングを終了します。

温泉に入ると戦闘力が落ちて、走る気しなくなるんですよ。

しかし毎分600Lってすごい量がでますね。



隣に大きな釣り堀があります。



昭和感のある外観です。

大きな内風呂と源泉浴槽があります。

露天風呂はありませんが、全面ガラス張りで眺めが良く、目の前に湖が広がります。

ホテルですから、もちろんシャンプー&ボディソープ完備でシャワーの勢いも良好です。

温泉はこげ茶色で、肩までつかると足が僅かに見える位の濁りがあります。

温度は適温です。

源泉浴槽は冷たくて入る気になりませんでしたが、頭に源泉をかぶって冷やしては、また温泉に入っての繰り返して、十分堪能してきました。

なめると薪の焦げたようなにおいと卵の味がします。

効能良さげな茶色いつるつる温泉に
⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

泉質が良いと思う。



近くに、うわさの亀岩の洞窟がありまして、写真を撮ってきました。

これが、なかなか上手に撮れなくってね。

洞窟が凄いっていうよりは、よく見かける写真を撮った人の腕が凄いんだと思う。

0 comments:

コメントを投稿