2020年7月30日木曜日

もえぎの湯(東京都奥多摩町)



以前に入りにきたときは、入場制限で30分待つというので、別の温泉に変えたんです。

この日は前日に比べ、急激に寒くなるというベストコンディション(?)でしたので、制限はありませんが、それでもそこそこ混んでいます。

ずいぶん人気あります。



足湯に入るのも100円かかるようです。

入るとまず内湯と洗い場があります。

洗い場は全部埋まっていまして、階段を下りた先の別の洗い場を利用したのですが、露天風呂の出入り口のところにありまして、寒すぎました。

ほとんど露天風呂に入っていました。

人気があるだけあって山間の良い雰囲気のお風呂です。

お湯は無色透明で温度は適温、つるつる系です。
奥多摩はつるつる系が多いですね。

湯の花(であって欲しい)のような浮遊物があります。

施設はコンパクトな感じですが、露天風呂が大変気持ち良いです。

(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

良いんですけど、30分待ってまで入るほどでも無い気もします。

入場制限がかかっているとき用に、別の温泉もおさえていかれたほうが宜しいかと存じます。

0 comments:

コメントを投稿