2020年8月27日木曜日

ゆめみ処おふろの王様 海老名店(神奈川県海老名市)



相鉄のかしわ台駅から激近です。

近所にお住まいのかたがうらやましい。



駐輪場は駐車場の入り口ゲートの脇の歩道を押しながら入っていきました。

半分屋根付きなのがうれしいですね。



うちの近所でも、おなじみのドラッグストアです。

スーパーなどと同じ敷地内に温泉があります。

内湯はスーパー銭湯風のジェットバスやら多彩なお風呂があります。

露天風呂は寝湯、展望風呂がありますが、天然温泉は真っ黒いお湯で、大きい浴槽が2つに壷湯があります。

温度は適温で若干の臭いとぬるぬる感があったように思う。

この時は大人850円でした。

施設はスーパー銭湯風ですからね。

洗い場や脱衣場など、文句無く清潔です。

住宅街ですから景色に多くは求めませんが、屋根が余り無く開放感がある造りで良いです。

特に、源泉掛け流し浴槽だけ濁った灰色のような緑色なんですよね。

あったまる系の塩化物泉らしいんで、塩っけもあるような気もします。

3人ほどでいっぱいになる小さなスペースですけど、これは良い泉質のような気がして、いつもは密着を嫌うたちですが、体育座りでずーーっと居座ってしまいました。

濁った緑色の源泉浴槽に
(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

良いお湯でうらやましい。

0 comments:

コメントを投稿