2020年10月2日金曜日

ステップワゴンのエアクリーナエレメントを交換する


12か月点検に出したらディーラーからエアクリーナーの交換を勧められましてね。

帰宅してネットの書き込みを眺めていると自分でもできそうだと思ったんです。

ステップワゴンでも沢山の種類があって、いまいち部品がはっきりしないので、部品はディーラーで購入しました。

自分で交換したい旨をスタッフさんに伝えると、赤丸の部分も外したほうが作業し易いからとアドバイスもいただきました。
その節はありがとうございました。



きっとプロが整備する前提だからなんでしょう。
やっぱり、オフロードバイクとは勝手が違いました

スペースが狭いんですよ。

メガネレンチやソケットが届かなくて、ホームセンターでエクステンションバーを買い足します。

早くも工賃払うのと、かかる費用は同じになりました。


ボルトを緩めて、パイプを2つ外して・・・。



ふたを外したところです。

エアエレメントが出てきました。



ずっと変えていませんでしたから、随分汚れています。



突起を合わせて、エアークリーナーエレメントを置いて、カバーを元に戻して、おしまい。

0 comments:

コメントを投稿