2020年8月12日水曜日

山口温泉(山梨県甲斐市)

祝 尿酸値6.8




目の前にあるのに、入り口がわかりません

辺りの住宅地をぐるぐる徘徊してしまいました。

入り口は国道20号線から見て向こう側にありました。



下宿というか、合宿所というか、独特な建物です。

駐車場は砂利ですが、綺麗に整備されています。



うちの近所の温泉の3倍くらいの量が出ているみたいです。



飲用&持ち帰り放題なんて、ワンダホー

尿酸値高めのおじさんは行くしかないでしょう



なんと行き届いたサービス

お湯は黄色っぽい透明で、温度はぬるめです。

内風呂1つと露天風呂1つながら、そこそこ広さはあるので狭くは感じません。

お湯の投入口がいくつかありまして、みなさま常連さんでしょうか、お湯につかりながら、2リットルのペットボトルに温泉を汲んでいっています。

飲むとサビた味がしまして、少し飲みにくいです。

おもしろかったのは炭酸が入っているみたいで、飲んでも全然感じないのですが、お湯につかってしばらくすると全身の毛に気泡がつくんです。

源泉飲み放題のサービスと、全身気泡だらけになる泉質に
(そのために訪れたい級)とさせていただきました。



気を付けてください。
普通の民家にしか見えないんですって。

0 comments:

コメントを投稿