2020年8月12日水曜日

小渋温泉赤石荘(長野県大鹿村)



道が間違っていないか確認しているところ。

向こうに見えるのは南アルプスでしょうか?
目指す温泉はまだ先のようです。



細かい分岐はありましたが、看板もちらほらありましたので、特に迷うことも無く到着しました。

駐車場から少し降りたところが入り口です。



脱衣場です。



コレなんですよ。

炭酸水素塩泉は飲むと通風に良いらしいんですよね~

ただ飲んでも大丈夫とは、これっぽっちも書いていませんよ

洗い場が外にあるんです。

山からの風もありまして、体を洗っているときが、すごく寒いです

お湯は無色透明で臭いもありません。

温度は適温です。

温泉が十分に投入されていますので、循環装置があるようですが、ほぼ掛け流しと呼んでも良いぐらいだと思います。

投入口から源泉を両手ですくって飲んでみますと、クセはほとんど無く苦味も臭いて飲みやすいです。

自分のうちのお湯を飲んでいる感覚です。

また、風呂からの眺めが大変すばらしい!

立地が山の上のほうでして、遮るものがまったく無く、深い谷の先に集落が見えるんです。

すばらしい景色と(ほぼ)掛け流しの源泉に
(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。



こういう仕組みになっているそうです。

0 comments:

コメントを投稿