2020年10月4日日曜日

さいたま清河寺温泉(さいたま市西区)



圏央道がつながりまして、随分、埼玉方面へ行きやすくなりました。

埼玉県に妙に評価の高い日帰り温泉があるのは気が付いていたのですが、普通に都会ですから、なかなかレジャーの帰り道にはならなくて立ち寄る機会がありませんでした。

「渋滞は嫌!近場の温泉でゆっくりしたい!!」

なんて言われたもので、自分の趣味に家族を巻き込んでしまいました。

想定以上に圏央道が渋滞していて理不尽にも何故か私が怒られてしまいましたが、時間的には箱根へ行くのと大差ありません。

芝生がきれいに手入れされています。



入り口です。

建物は和風で、建物内も大変綺麗にされています。

スーパー銭湯並みの設備が整っている温泉でして、洗い場も十分な数があり、シャンプー&ボディソープ完備で、シャワーの勢いも良好です。

お湯は茶色がかった透明で、つるつる感があり、温度は適温です。

多彩な浴槽があり、その殆どが天然温泉を使用しているようです。

周りは竹林で囲まれていて、風にゆられると、さらさら音がして、癒されます。

生源泉湯なる源泉浴槽があり、少しぬるめで長く浸かってられるんですが、源泉の割に広く、おっさんどうし密着せずに済むところが、とても気に入りました。

さらに良かったのが、少し深めの寝湯がありまして、天然温泉を体全体に浸していると、体中に気泡がついてきます。

目をつむれば竹林の音がして、とても心地よいです。

竹林の中のつるつる感のある天然かけ流し温泉に
(そのために訪れたい級)とさせていただきました。

連休の混雑を避けて、ゆっくりするのに調度良いと思う。



何故かみんなで温泉へ行くと、風呂上りにアイスを食べません?

抹茶ソフトクリームです。



外は35℃近いですから・・・。

三色かき氷でございます🌟
かき氷は自由にシロップをかけられるんだって😅

0 comments:

コメントを投稿