2020年8月9日日曜日

奥山温泉(山梨県南部町)

綺麗な福士川に沿って延々に山道を走った先、剣抜大洞林道の入り口の手前を少し入ったところにあります。
脱衣場の様子です。

お湯は無色透明でほぼ無臭、温度は適温です。
内風呂は大きいものとジャグジーがあり、露天にも広々した岩風呂があります。
広いんで気を使わずに足をおもいっきり伸ばして入れます。

驚いたのはお湯を舐めるとハッキリと硫黄臭があるんです。
臭いはぜんぜんしないんですけどね。

尿酸値高いんですよね・・・。
硫黄泉は通風に効くっていうし・・・。
ここの温泉は循環なのかな・・・。

ええい!!!

お湯を両手ですくって2~3杯飲み干してやりました

広いお風呂に
(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

犬用?掛け流し!?
!!!

はたして飲んでも大丈夫だったのかとモヤモヤしますので、次回からは公式に飲泉できるところにするつもりです。
おすすめできません。

0 comments:

コメントを投稿