2020年8月9日日曜日

ホテル静養園(千葉県富津市)

なんだか古い病院のような建物で、やっぱり入るのはよそうかと少し躊躇したくらいです。

建物内も、古さで床がやわらかくなっていたり、フロントやソファーなども昭和的です。

お洒落とはほど遠い感じですが、実をいうと近頃はこのクセのある雰囲気が嫌いじゃなかったりします。

ホテル入り口のところに源泉がありました。

お湯が真っ黒で、湯船が全く見えない程なんです。
風呂に入るのも足の置き場がわからなくってとっても危険
少しガスっぽい泡が浮いているし、ちょー強烈~

お湯は適温で、塩味がします。

石造りの内風呂と手作り風の露天風呂がありまして、5~6人で満員になってしまうほどの広さですけど、この時入っていたのは私も含めて3人でしたので、露天風呂を独り占めできました。

真っ黒でしょっぱいお湯に
(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

マニア向けだと思う

0 comments:

コメントを投稿