2020年6月23日火曜日

韮崎旭温泉(山梨県韮崎)


うーん・・・。

格好良いとは言えないたたずまいです。

町の公民館のような建物ですね。

大通りから住宅地入った、少しわかりにくい場所にあります。



お隣は介護施設のようです。

実は今回が2度目で、前回は少し酔っぱらって入浴したせいか、あんまり良いとは思わなかったんです。

嫁が大絶賛するもんだから、ちゃんとシラフの時にお湯をいただきに来ました。

内風呂が1つです。
色は緑がかった透明で、温度は適温、匂いは無臭に近いです。
お湯に入るとヌルヌルします。

コップが用意されていまして、飲んでもみました。
金属っぽい味がしますが飲みにくい事はありません。

脱衣場や洗い場が混んでいるものの、湯船がそこそこ広いのでそれほど窮屈な感じはしません。

朝からバイクで走りっぱなしでしたしね。
足を伸ばして、ゆーーーっくり浸かってきました。

長湯すると帰りの運転が辛いんだよねぇなんてぼんやり思ったりして・・・。



施設の外側がウッドデッキっぽくなっていまして、気持ち良く涼めました。

田んぼの向こうに富士山が見えます。

(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

実際に再び訪れていますし。


その後・・・。

自分でも信じがたいのですが、1週間たったいまでも、いまだに肌のツルツル感が残っている感じがするのに驚いています。

まさかね。

もう一度くらい確かめてみるつもりです。

0 comments:

コメントを投稿