2020年9月15日火曜日

鷲の湯(横浜市鶴見区)


国道1号線沿いにあります。

スピードがノッていたので、危うく通り過ぎるところでした。



国道側の自転車置き場はびっちり埋まっていましたが、裏側にもスペースがあり、ほっとしているところです。

周囲の駐車場も鷲の湯用に結構な数が確保されていました。

脱衣場や洗い場の造りは銭湯ですが、シャンプー&ボディーソープが完備されています。

内湯はジェットバスと天然温泉とサウナ(別料金)と変わり湯に加え、4人くらい入れそうな露天風呂もあり、こちらも天然温泉です。

温度は銭湯っぽくやや熱め、天然温泉は真っ黒でつるつる感がしっかりあり、黒湯の特有の図工で使う粘土っぽい臭いです。

たぶん掛け流しでしょうか、温泉が投入された分、浴槽のふちから溢れていきます。

何といっても、天然温泉ながら大人470円というちょーリーズナブルな値段!!

激安つるつる黒湯温泉に
⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

ただドライヤーは他の銭湯と同じく有料でした。

こういう時は髪の毛びちょびちょで帰る派です。
どうせバイクだしね。

0 comments:

コメントを投稿