2020年9月15日火曜日

湯快爽快 たや店(横浜市栄区)



入り口近くのバイクを停めるスペースがありました。

けっこう埋まっています。



入り口です。

洗い場もしっかりしていて、シャンプー&ボディソープ完備されています。

屋内はスーパー銭湯クラスの多彩な浴槽があり、露天のほうに出ますと、医療用(らしい)炭酸泉です。

天然温泉は色がコーラ色で、指を入れると第一関節あたりで先が見えなくなるほどの強烈な濁りがあります。

温度は適温で、油っぽい感じの臭いがします。

さらにはお湯にはっきりとしたつるつる感!!

洞窟サウナへ入りますと、湯気でちっとも先が見えず、座る場所を探すのにオロオロしていました。

常連さん(?)が塩を体に大量に擦り込んでいるのにならって、ひたすらショリショリこすっていますと・・・。

ゴゴゴォーーーーっと物凄い音が聞こえてきたかと思うと、大量の蒸気が噴き出して辺りが何にも見えなくなるんです。

さっきはこのタイミングで入ってきたから何も見えなかったんですね。

強烈に真っ黒いつるつるしたお湯と、湯気だらけの洞窟塩サウナに
(そのために訪れたい級)とさせていただきました。

このインパクトは南関東の温泉代表クラスですって。
親戚を連れてきてビックリさせてみたいです。

0 comments:

コメントを投稿