2020年6月14日日曜日

花和楽の湯(かわらのゆ、埼玉県小川町)


半日だけ暇になったんです。

ここは人気の温泉で、以前から気になっていました。

関越道は良く利用するのですが、嵐山小川ICで初めて降りまして、看板を頼りに近くまで来ていたのですが、最後の最後で通り過ぎてしまって、少し迷子になっています。

駐車場は満車でした。
バイクでしたんで、駐車場案内のおじさんに、入り口の横の目立つところに誘導されましてね。
ちょっとハズカしくなっています。



古民家風の建物です。

入り口で受付をすませ、さっそくお風呂に入ります。

お湯は無色透明、湯加減は適温です。

天然水のお風呂って感じです。

内風呂の「金の湯」に入っていると、お兄さんが一升瓶を持って現れましてね。

湯船に酒をどぼどぼと投入してくれます。

露天風呂は広めです。

面白かったのは、ラムネの湯かな。

体中に気泡がくっついて、なんだが上機嫌になります。



ウエルカムお菓子なんてあります。
もちろん無料でした。

価格は大人1350円と高めです。
岩盤浴込みの値段になっています。

ところで、館内を見渡すと、たくさんのかたが浴衣をきているのですが、自分はいまいちシステムがわからず。

そのまま温泉に入ったのですが、どうやら最初に受付の左手のところで、浴衣と岩盤浴用の服を借りるようでして・・・。

帰り際に気がついたんで、ちょっと損した気分です。

結局、岩盤浴も入らなかったんで、いいところを逃してしまったと反省しきりですが、多彩なサービスに
(気持ち良く癒される級)とさせていただきました。



もともとは瓦工場だそうです。

なにしろ、和風でとても洒落ていて清潔で、女性向けだと思います。
じっさい女性のほうが多い気がします。

おじさんがひとりで来るところではありませんでした。(おじゃましてスミマセン)



帰り道におなじみのホームセンターを発見みつけて、いつもの格安ビールをお土産に買って帰りました。
もちろん味はかわりませんよ。

0 comments:

コメントを投稿