2020年6月15日月曜日

アディダス テレックス アグラヴィック TR(ゴアテックスじゃないほう トレイルランニングシューズ)の話

初めての山を走ってみたところ、下り坂で足を置くとズッと滑るんで、おっかなびっくり下りてきたんです。

ソールの山もほとんど無いローカットの登山靴で走っていましたんでね。
少し考えれば判りそうなものでした。
スリップサインが出ているタイヤで林道を攻めるようなもんですよ。

どうせ買い替えるならトレイルランニング用にしようと思ったんです。



アディダス  テレックス アグラヴィック TR(ゴアテックスじゃないほう)


アシックス GEL-SCRAM 5


アマゾンで無料で試し履きができるっていうんで、なんと2種類のサイズ違いを4足取り寄せました。
初心者ですし続くかも怪しいので、お手頃価格なトレイルラン用のものを選びました。

アディダスを試し履きしたところ、予想外に重く感じてローカットの登山靴と変わらない感じです。

ボンドのあとがはみ出していたりして、作りはおおらかな感じ、デザインはスタイリッシュですねぇ。

頑丈そうに見えるので安心感があります。

ソールがエンデューロタイヤのブロックパターンみたいでドロドロの道でも走れるんじゃないかな?(走ったことないですけど😙)

普段履いているサイズと0.5cm大き目を試しましたが、厚手の靴下を履くと0.5cm大き目のほうでもピッタリすぎる感じでした。
つま先はあたりません。

アシックスを試し履きしたところ、軽さとはっきりとクッションが効いている感じがわかり感動しました!!

メッシュの素材でできていて、通気性も十分ありそうです。

ソールはうちのモンベルの登山靴にそっくりなパターンですから、間違いなく大丈夫でしょう。

サイズは0.5cm大き目と1cm大き目を試しました。
幅が狭いので1cm大き目でも良い気がします。
つま先はどちらもあたりません。

しかもアマゾンの限定もので、値段の割にずいぶん高機能な感じがして、お得感があります!!


ほんとうに悩みました。
リビングを何周したかわかりません😁

性能や履き心地を考えたら断然アシックスなんですけど、アシックスのほうはランニングシューズみたいなんですよね。

別におさがりをもらえば良いかなと思い、頑丈そうなアディダスにしました。


公園の土の道を走ってみました。

いつも履いているお古のテニスシューズに比べると重く感じます。

ただ、上りは他の靴と全然変わりませんけど、下りはやはり劇的に良いですよね。

しっかり地面をつかんでくれている感じがして安心感が違います。

かかとが大きいので靴擦れが不安でしたが、山歩きなんかと違い1時間ちょっとジョギングしただけですので全然大丈夫でした。

0 comments:

コメントを投稿