2020年10月3日土曜日

葭之池温泉(よしのいけおんせん 山梨県富士吉田市)



国道から細い道に入って、更に細めの道を進みます。



空いているスペースに停めさせていただきました。



ずいぶん古い建物ですね。



休憩スペースも時代を感じます。



入り口の近くに実際に池があるんです。

良い感じの古い施設ながら手入れがされていそうで、良い感じがします。

脱衣場を開けると、目の前でおっさんが着替えていて、慌てて中に入って閉めました

まあ、女湯は奥にありますので特に問題は無いんでしょう。

洗い場は2つでシャンプーはありませんが、石鹸と、何故か巨大なタワシが備えてあります。

ドライヤーは借りられるような張り紙がありましたが、脱衣場にはありませんでした。

内風呂がひとつあります。

少し深めで、温度は42℃くらいでしょうか、ちょっと熱めです。

無色透明でつるつる感はありません。

残念ながら、はっきりとプールの臭いがします。

風呂場から見上げると立派な梁があるんですよね。

すばらしい。

蛇口の横にプラスチックのコップがおいてあって、冷たい水が出ます。

源泉かと思い、飲んでみますと、味は特にしない冷たい水でした。

文化財的な施設と飲泉(?)に
⭐(気持ち良く癒される級)とさせていただきました。

帰りにものすごくトイレに行きたくなって、久々の大ピンチですよ。

高速代ケチって道志みちで帰ったものですから、ずーーーっとコンビニなんかなくて・・・。

第5波位まで耐えたでしょうか、ギリギリのところで道の駅に駆け込んでいます。

もしかしたらすごい温泉なのかもしれませんし、単に腹が冷えただけなのかもしれませんし、何の根拠もありませんよ

0 comments:

コメントを投稿