2020年10月16日金曜日

大鰐温泉 若松会館(青森県大鰐町)



あじゃらの森キャンプ場の(本当に若い)お姉さんに駐車スペースのある共同浴場を聞いたら、青柳会館とこちらを教えてもらいました。

駐車場は沢山スペースがあります。

やって良いのかわかりませんが別に駐車場が無い共同浴場でも、ここに置いて歩いて行けば良い気がしますね。

赤丸のところが若松会館の入り口です。



脱衣場の様子。

かごといい、体重計といい、私が子供の頃に行った銭湯の感じです。



かけ流しながら加水はしているようです。

共同浴場ですからシャンプー&ボディーソープはありません。

常連さんはカゴの中にシャンプーセットを持ってきているようでした。

長方形の結構大きい浴槽です。

無色透明で温度は熱め、臭いは感じませんでした。

熱めですけど入れなくはありません。

なつかしい昭和的な温泉ですが、もう少し保存したら文化財的な扱いになりそうな気がします。

記憶に残っているものが文化財のようになるなんて、自分も年を取ったものです。

ノスタルジックな共同浴場に
(気持ち良く癒される級)とさせていただきました。



2階は休憩室と地域の会議室のような部屋がありました。



良く言えば、ウォーターフロントです

0 comments:

コメントを投稿