2020年10月15日木曜日

酸ヶ湯温泉(青森県青森市)



温泉目的の人だけで無くて、自転車の人や山歩きの人もいて、山の中にあるのですが、すごい人気です。



お風呂の中に敷居はありませんが、だいたいここまでと陣地が決められていました。

何だか幼いころを思い出します。

やっぱり空中はセーフなんですかね



しっかりブーツも入ります。



混浴ではなくて、男女別の内風呂もあります。

シャワーが付いている内風呂と混浴のヒバ千人風呂は別料金になっていました。

もちろん有名な混浴のほうだけ入ります。

洗い場はありません。

熱めの風呂と少し熱めの風呂があります。

濃い白濁の温泉で巨大な混浴です。

硫黄臭もします。

20人位はいましたが、なんせ浴槽が巨大なので全然気になりません。

足を延ばして浸かっていました。

温泉の中央で男性エリアと女性エリアを分けるシステムです。

カップルが1組中央で仲良く入っていましたが、女性は浴槽の入り口近くの衝立の陰にかくれて温泉に入りますので、実質おっさん専用露天風呂でした。

他の人の書き込みを見たのですが、おっさんが風呂のフチに座るとみんな仕組み的に女性が更衣室から出てくる方を向いて入る訳で、確かに入りにくいかもしれません。

ただ、キャンプ場で一緒になった人にそんな話をしたら、前日まで宿泊した時にはそんなことは無くて、逆に女性の方が大胆に入っていたらしい。

日中と夜とでは少し雰囲気が違うのかもしれません。

温泉をなめると酸っぱく、つるつる感もあります。

打たせ湯もありますが、男性側にあるからコレって女性は使えないでしょう。

ただ女性専用時間帯があるみたいですね。

熱くなるまで我慢しては、冷たい井戸水を頭からかぶってはまた入ってを繰り返していました。

これは素晴らしい

白濁の古い雰囲気の巨大露天風呂に
(そのために訪れたい級)とさせていただきました。

混雑すると書き込みがあった割には、足を延ばして普通に入れました。
八甲田山を歩いて汗をかいた後に入らないなんて勿体無いですよ。

0 comments:

コメントを投稿