2020年8月16日日曜日

野天風呂 天水(山梨県富士河口湖町)



河口湖から近いですが、意外とわかりにくい場所にありました。



飲泉できるんですよね。
尿酸値高めですのでありがたいです。



これですよ



施設は立派なんですけど、お客さんも少なくて、少し哀愁が出ています。

お湯は無色透明で適温、大きい内湯と岩の露天風呂がひとつあります。

昔は賑わっていたのでしょうか、大変大きな施設です。

値段は観光地価格の1000円です。

飲泉できるところに
⭐(気持ち良く癒される級)とさせていただきました。



施設の人に、ここのは飲んではいけませんと念押しされます。

なんでも消毒していないからだそうです。



100円で20L出るらしいですが、準備する前にドバーーっと出てしまって、モタモタしていたらあっという間に終了しました。

結局、もう100円使いました。

汲んだ14Lを、自分ちの風呂に投入してみたんですけどね。

ちょっとも埋まらないので、ぜんぜん気分出ないです。

やっぱり200Lくらい無いと温泉気分は味わえないような気がする。

--------------------
ニフティ温泉

0 comments:

コメントを投稿