2020年8月16日日曜日

松之山温泉 兎口露天風呂 翠の湯(みどりのゆ 新潟県十日町市 残念ながら閉館!!)



美人林~。

友人のTKさんの出身地というので冷やかしにやってきたんです。



駐車場は自分のバイクだけでした。

さすが全国有数の米どころだけあって、あたりは田んぼだらけです。



ここでお金を払って、左手に進んでいきます。



道路から男湯が丸見えですね。



入り口です。

温度は適温、緑がかった黄土色のお湯で、濁りが濃く、底の様子がまったく見えません。
湯船の底がぬるぬるします。
小さい湯船ですけど、先客はひとりだけで、広々と入れました。

温泉を飲んでみましてね。

海の水ほどの強烈な塩辛さと、灯油っぽい嫌な臭いが口の中いっぱいに広がるんです。
げぇーーー 尋常でないマズさ

温泉の強烈過ぎるインパクトに
(そのために訪れたい級)とさせていただきました。

人生で一番びっくりした温泉かもしれない。

廃業って書き込みあったけど本当なのかな~。

少しもったいない気もします。



トイレに入る勇気はありませんでした😅

0 comments:

コメントを投稿