2020年5月6日水曜日

厚木家のラーメン(神奈川県厚木市)

2011年12月



神奈川県出身のくせに家系ラーメンを食べたことが無いなんて絶対おかしいって、ラーメン好きのKさんが言うもんだから食べにきたんです。

わざわざ電車に乗って横浜の本家吉村家まで食べに行く気はなかったので、近場で直系の厚木のお店にしました。

11時過ぎに入店し並ばずにカウンターに座ることができましたが、私の後から来たお客さんは並んでいる様子でした。

坊主頭にねじり鉢巻をしたイカついおじさん達が、威勢良くラーメンを作る様は独特で、ひとりでちょービビっています。

大盛、麺固めで注文しました。
スープに旨みがすごくあって、とても美味しかったです。

いかつい店員さんがこっちにきたんで叱られるかと思ったら、なんて事はない「トッピングもありますんでどうぞ」なんて教えてもらいましてね。
もう終わったかと思った😭

途中で刻み生姜を入れて味を変えると、また別の旨いラーメンになるんです。
ただ自分には、ちょっと量がもの足りなかったので、次回はご飯ものを足そうかと思います。

あとでKさんに聞いた話ですが、白飯も頼んで海苔を濃いめのスープに浸したらごはんにくるんで食べるのが良いんだそーです。

美味しさはもちろん、直系の家系ラーメンのお店の雰囲気に
⭐⭐⭐(そのために訪れたい級)とさせていただきました。

下手な観光地へ行くくらいなら、よっぽど関東のリアルな庶民文化に触れられますんで良い思い出になると思いますよ😄

食べログでございます

関連ランキング:ラーメン | 本厚木駅厚木駅海老名駅

0 comments:

コメントを投稿