2020年9月26日土曜日

嵯峨塩館(山梨県甲州市)



入り口の手前が駐車スペースになっています。



脱衣場です。

旅館ですから貴重品入れなどはありません。



ドライヤーもありますし、備え付けの品もしっかりしています。



内風呂も大きなガラス窓でとても明るい!

まさかの貸し切り状態でございます。



露天風呂の様子です。

柵の外は渓流でした。



麦茶のサービスもあります。


ロビーでお掃除ロボットが活躍中・・・。



隣は白い砂の渓流の眺めですよ。


温度は適温、色は無色透明で、つるつる感があるような気がします。

シャンプー&ボディソープ完備で、シャワーの勢いはいまいちですが、洗い場の前に源泉がたまっていますんで、桶で汲んでしまえば良いんで、ストレスはありません。

露天風呂からは山の木々の眺め、立ち上がって下の方を見ると、白い砂の渓流です。

ネットでの書き込みによると、温泉法の条件に適合しないと書かれていますが、入った感覚では正直違いは分かりません。

天然水のような温泉は沢山ありますしね。

建物と風呂の古風な雰囲気に
⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

信玄のかくし湯らしい。


0 comments:

コメントを投稿