2020年9月27日日曜日

ホットプラザ浅間(長野県松本市)



有名な浅間温泉にあります。

駐車場も十分な数があり、24時まで営業しているらしく、日帰りライダーにはありがたい営業時間です。



入り口です。

白塗りの建物が私好みですよ。



サッカーの松本山雅FCの選手のサインがたくさんありました。

施設内も綺麗で清潔です。

シャンプー&ボディーソープ完備でシャワーの出も良好でした。

サウナと広い内風呂と露天風呂があります。

残念ながら掛け流しではなさそうです。

お湯は無色透明で温度は適温、つるつる感は無く、ややプール臭があります。

温泉自体は、帰宅後もポカポカ感が残っている気がしないでもないので、大丈夫な気もしますが・・・。

なんだが、スーパー銭湯級の設備でも無いし、かといって老舗温泉感もうすいんです。

星なし(もういい。。。級)とさせていただきました。

駐車スペースもあり、24時まで開いていて、帰りが遅くなっても利用できる素晴らしい運用なのでとてもガッカリしました。

初めて入る有名な温泉の日帰り施設で期待が大き過ぎたのかもしれません。

0 comments:

コメントを投稿