2020年9月11日金曜日

花かげの湯(山梨県山梨市)


入り口です。

コンサートホールのような、とても立派な建物です。



普通なら怒られてしまいそうですが、広場の真ん前にバイクを停めるようにちゃんと案内板があったんですって。

金峰山の帰り道に看板を見つけて立ち寄りました。

ちょうど、大弛峠からの帰りのバスと同じタイミングになりまして、実はハイカーだらけになっています。

広めの内風呂と露天風呂とサウナがあります。

屋内の洗い場は待ちが発生していましたが、露天風呂の前にも洗い場がありましたんで、特に待つ必要は無かったです。

もちろんボディーソープ&リンインシャンプー完備でシャワーの勢いも良好です。

ただ、外で体を洗うにはちょっと寒かったです。

お湯は無色透明で温度は適温、つるつる感がありまして、近くのはやぶさ温泉と泉質がそっくりです。

ちょっとプール臭(?)があるが残念ですけど、規模が大きいですし、お客さんが多いですから仕方ないでしょう。

なんていっても510円ですから。

リーズナブルなつるつる系温泉に
(気持ち良く癒される級)とさせていただきました。

汗をかいた後はしっかり洗いたいですから、温泉自体を目的にしていない人はこちらのように近代的なほうが宜しいかと存じます。

0 comments:

コメントを投稿