2020年10月19日月曜日

縄文天然温泉 尖石の湯(とがりいしのゆ 長野県茅野市)


通りから細い砂利道に入って行きますので、間違っていやしないかと不安になりました。

建物は一見すると人んちの別荘のようです。

中に入って料金を払いトイレを借りたあと、一旦外に出て露天風呂へちょっとだけ歩きます。

矢印の所が男湯です。



脱衣場の様子



風呂の底がぬるぬるしていて、かなり滑ります。

ありがたい事にわらじが用意されていました。



周囲は雑木林です。

温泉のふちに、ちいさな花がたくさん咲いていました。

シャンプー&ボディソープは無いどころか、自然に配慮して使ってはいけないそうです。

シャワーは無く、温泉を貯めた樽があり、そばに桶が用意されていました。

黄緑色に濁った温泉で、掛け流されています。

温度も適温ですし、足を延ばしてぼんやり林を眺めていますと、ちょー気持ち良いです。

はっきりとわかる濃いめの濁り湯と、雑木林の景色に
(そのために訪れたい級)とさせていただきました。

すごいインパクトです😄

0 comments:

コメントを投稿