2020年10月20日火曜日

甲斐駒ヶ岳温泉 尾白の湯(山梨県北杜市)


ベルガというキャンプ場やBBQ施設のある公園の中にあります。

矢印の山は八ヶ岳です。

入り口が受付待ちの車で混んでいて、なかなか公園に入れませんでしたが、温泉自体はそれほどの混雑ではありませんでした。

子供達のテンションMAXの奇声が響きます。



近代的でちょっと洒落た建物です。



トイレもウォシュレット付きの良いやつです。



自販機のジュースは普通の値段です。



ただ、ジュースなんて買わなくても南アルプスの天然水は飲み放題ですから👍

コップもしっかり用意されています。

洗い場の数は十分あります。

シャンプー&ボディソープ完備で、シャワーの勢いも良好です。

ジェットバスやサウナや広い露天風呂など多彩ですが、はっきりと色が違う天然温泉は「温泉浴槽」だけのようです。

2日連続の山登りで相当体が傷んでいましたんでね。

ずーーーっと温泉浴槽に浸かってきました。

大月短大の田中先生によると茶色の濁った温泉は有馬温泉系だとか。

茶色で濁った効能ありそうな温泉と素晴らしい施設に
⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

あたりはスーパーハイテンションの子供達で溢れかえっていましたが、ちょうどお昼だった為か、ゆったりと利用できました。

0 comments:

コメントを投稿