2020年10月22日木曜日

京王高尾山温泉/極楽湯(東京都八王子市)

2015年11月



本当に駅に隣接しています



ロータリー側からも入場できます。

数寄屋造り風っていうのかな?(間違っていたら御免なさい)、何しろ施設が素晴らしい!

洗い場もとてもしっかりしています。

大人1000円。

マイクロバブルの白いお湯と、炭酸きつめの炭酸泉、天然温泉には熱い湯船と、ぬるめの湯船が2種類あります。

温泉の色はしじみ汁のような薄く濁った透明で、なんとしっかりつるつる感あります!!

良くぞ掘ってくれました

ただ残念ながら若干プールの香りがしますが、これだけのたくさんの人が利用しますんで仕方ないでしょう。

3つ星観光地の駅に超隣接している、つるつる天然温泉に
⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

特徴の分かりやすい風呂が選ばれていますから、初めて日帰り温泉を利用する人を連れてきてびっくりさせてみたいです。

外国人を意識しているのかな。

難点は人気があり過ぎて、昼ぐらいから入場制限がかかっているようでして、私が祝日の6時半に訪れた際も30分待ちでした。

ただ、しばらくすると入場制限が解除されましたので、近場の人は夜か午前中に利用したほうがよさげです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー



奥様を連れて再訪しました。

やっぱり、日中のほうが、お湯の濁りもわかるし、紅葉しかかった山も見えますしオススメできます。

平日にマイカーでの利用で、駐車料金は3時間無料でございます。

車でも便利です。

ちなみに紅葉の時期の休日は大渋滞で身動きとれませんので車で近づいてはいけません。

-----------------------------
2019年10月下旬



駅に劇的に近くて素晴らしい

ひさびさに高尾山を歩きましたので、温泉で〆ます。

土曜日は大人1200円でした。

この日は濁りが殆んど無く無色透明です。

ただ、つるつる感はしっかりありました。

この辺りの温泉の茶色い温泉と透明なつるつる温泉の境目は何処なんだろうと不思議です。

オープンしたての頃に比べれば普通の日帰り温泉施設の混雑並みになっていました。

ただ、紅葉のピークは11月の下旬らしいので、この書き込みを鵜呑みにしないでくださいね。

紅葉もすごいですが、訪れる人の数もすごいです。



高尾山口駅の広場でイベントをやっていました。



極楽湯さんの受付で抽選券を一枚渡されましてね。

なんと「ネックウォーマー」をいただきました

ありがとうございます。

当る商品も山っぽいです

0 comments:

コメントを投稿