2020年10月23日金曜日

なごみの湯(東京都杉並区)


中央線荻窪駅の繁華街のスーパーやパチンコ店などにまぎれて建っています。

驚愕の利便性です。

駐輪場や駐車場もあるような看板を見かけましたが、こんな大都会で頑張って車で行くくらいなら、会社のかばんに着替えをいれて帰り道に立ち寄ったほうが賢明かと思います。

ビルは各階別に食事処や岩盤浴や休憩スペースなどに分かれており、男湯は4Fのフロアにあります。

受付でタオルとバスタオルと館内着を渡され、指定されたカギ付きのロッカーを利用します。

洗い場はシャンプー&ボディーソープが完備され、シャワーの勢いも良好です。

平日の18時頃の利用で洗い場利用状況は3割ほどでした。

内湯は温泉ではありませんが、高濃度炭酸泉やジェットバスが揃ったスーパー銭湯のような感じです。

露天風呂が天然温泉で透明な麦茶色のあるお湯で、温度は適温、つるつる感は期待したほどではありませんでした。

都心ですからさすがに街の景色は見えませんが、露天風呂のテラスからは空が見えますので開放感はあります。

休憩用の椅子がいくつも並べてあり、体を覚ましては、また天然温泉に浸かってを繰り返します。

内風呂の高濃度炭酸泉やサウナのほうが人気のようで、天然温泉をひとり占めできた時間帯もありました。

目をつむって、大の字になって首まで浸かっていると、ときおり電車の走る音が聞こえます。

ちょー便利な立地の天然温泉に
⭐(気持ち良く癒される級)とさせていただきました。

十分に満足のいく日帰り温泉ですが、利用料金が平日で割引クーポンを使っても1700円と場所相応で高額のため、頻繁に行くのは厳しいかな。

0 comments:

コメントを投稿