2020年9月17日木曜日

不老山薬師温泉(千葉県館山市)



宿泊施設と別棟に日帰り入浴用の受付があります。



茅葺の屋根ですよ。

中は食事&休憩スペースになっていて、廊下を進んだ奥が温泉になっていました。



宿泊している方は、一旦外に出てこの素掘りトンネルを入って温泉に入るようです。

日帰りの人は通りませんので、どうなっているのか後で様子を見に来たところです。

脱衣場は小さめな上に、タイミングが悪かったか、お客が15人ぐらい入っていまして、気を使いながら着替えを済ませます。

洗い場は5つで若干せまめです。

シャワーにも天然温泉が使われていて、その割にはシャワーの勢いは良好です。

風呂は内風呂と露天風呂が1つずつあります。

周りは崖で、外の景色は見えません。

お湯の色は黄土色で透明、温度は適温、つるつる感がしっかりあって、塩系のためか非常に良く温まります。

つるつるで体の温まる素晴らしい泉質に
(気持ち良く癒される級)とさせていただきました。

温泉のシャワーですと、最後にシャワー使っても温泉成分が残せるのがうれしいですね。

0 comments:

コメントを投稿