2020年10月25日日曜日

接阻峡温泉会館(静岡県川根本町)


温泉施設の向かい側に駐車場の入り口があります。

温泉に気を取られていて気が付かずに通り過ぎてしまいました。



奥に結構大きな駐車場があります。



自治会館風のたたずまいでございます。

ワンちゃんがしっぽを振って案内してくれました。



鍵付きのロッカーがあります。

ドライヤーもひとつですが用意されており、無料で使えます。



日曜日の夕方の利用でしたが、貸し切り状態になりました

大人500円です。

リンスインシャンプー&ボディーソープ完備です。

洗い場の数も十分にあり、シャワーの勢いも良好です。

露天風呂は無く、ご覧の通りの内湯がひとつです。

温泉は無色透明で温度は適温、臭いもありません。

ただ、入るとハッキリとわかる位につるつる感があります!!

これは凄い。

つるつるの温泉に
⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

近くに寸又峡温泉という強力ライバルがありますんで大変そうですが、観光スポットもあります。



TVなどで有名な「奥大井湖上駅」です。

確かに誰が使うのか意味わかんない

とっぷり日が暮れてしましましたので諦めましたが、駐車場もあり鉄橋を歩いて渡ることができるらしい。

川の水が絵の具を溶いたような濃いめの水色の不思議な景色が広がります。

0 comments:

コメントを投稿