どれにしようか2ヶ月位は悩みました。
1番の決め手はトレッキングポールの取り付け方法です(なんでソコ?)
山歩きの苦い経験から、太った自分の場合はまず足を痛める可能性が非常に高く、松葉杖変わりになりそうな頑丈な山用のポールを持って行きたいんです。
はみ出していても、ザックの外側に取り付けるので、当たったりしなさそうです。
上側の紐はチャックとチャックの間から外に出して、ポールに一周巻いて、フックを肩のゴムの小さい輪に引っ掛けます。
背中のザック、がばっと開きます。
トレッキングポールは、この縮めた状態で55cm程ですよ。
ソフトフラスクが2つ付いていました。
お得感がありますよね。
つまむと、想像以上にビューっと水が勢いよく出てきます。
面白がって遊んでいるところです。
入れ口は十分な大きさがあり、普通に水を入れられます。
ペットボトルの口より全然大きいです。
他の書き込みにあったとおり、ソフトフラスクの代わりにペットボトルを入れるのは、入口が細いのであきらめました。
どうせ節約の為に2Lのペットボトルの水を500mlのペットボトルに移していましたから、手間としては変わりませんしね。
ゼリーなども何とか入りました。
引っ掛けて布を破けてしまわないかと心配になりましたので、少し工夫が必要かもしれません。
山道具とは思えないくらい、シンプルな造りで、黒くてスタイリッシュ過ぎる感じが、ハデハデに慣れていたので少しかっこつけ過ぎじゃなかろうかと心配です。
勇気をだせば通勤に使えなくも無い気がします。
実際に山で使ってみましたら、また書き込みます!
0 comments:
コメントを投稿