2020年8月1日土曜日

ほったらかし温泉(山梨県山梨市)

2013年2月



有名温泉でございます。



いつも悩むんですけどね~

やっぱり広々が好みですんで、あっちの湯しか入ったことしかないんです。



トイレは外に設置されているものの、ウォシュレット付きで、清潔です。

全然ほったらかされていません。



あっちの湯の入り口。

お湯は透明(印象無いんですが黄色らしい)です。

内風呂がひとつと、露天の檜?風呂と、広い岩風呂があります。
岩風呂はちょっとぬるめで、子どもに丁度良い温度です。

特徴は何といっても、眺めが良すぎることでしょう。

囲いなんて全然ありませんから、町並みと山々と本物の富士山がバッチリ見えます。

抜群の景色に
(そのために訪れたい級)とさせていただきました。

「温玉あげ」が、なかなか美味しい。

--------------------
2016年秋 再訪

「温泉に入りながら日の出を見たくない?」なんて話していたら、一緒に行ってくれる人がいたもので・・・。



日の出の30分位前の駐車場の様子です。

予想以上の人出にビックリ



まだ、真っ暗ですよ。



日の出前から営業するのはあっちの湯だけでした。

やっぱり、一緒にくる人は広い方が良いでしょう?

5~6回来ていますが、こっちの湯は一度も入ったことがありません。



まだ、夜景が全然キレイに見えます。

それなりに晴れた日だったのですが、明け方は雲が多くて、日の出から40分ぐらいして数分間だけ雲の切れ間から、何とか太陽が見えています。

まあ、見えないよりは良いかと納得させて温泉から上がります。

ところで、風呂に入ると腹が空きません?

併設されている売店で朝ごはんが食べられるのですが、これが卵かけごはんと納豆の定食でして、小生ぬるぬる系の食べ物が苦手なんですよね。

せっかく山梨に来ても朝の7時前ですから、観光スポットは何処も閉まっています。

もう少し考えてくれば良かった。

結局、ほうとうや旬のぶどうも食べずに、談合坂下りSAで朝ごはんを食べて普通におうちに帰りました

0 comments:

コメントを投稿