2021年2月8日月曜日

ペンシルホルダー(ステッドラー 鉛筆補助軸)の話

 

子供達も無事に大きくなりまして、もう何年も前から使われなくなった鉛筆が大量に放置されています😏

もったいないんで短くなった鉛筆をちまちま使っていたんです。

ゆるまないように力任せにきつく締めるものだからプラスチックの補助軸にひびが入ったところ。

まあ100円ショップのものですし、何年も使っていましたので十分元は取れたと思います。

新型は何とステッドラーのやつです!!

ちょースタイリッシュじゃないっすか?

アルミっぽい素材で良い重みもあって、いかつい親父がガリガリ使っても壊れなさそうです。

主にリモートワークの時に家の机でメモをとる時に使っていますから、消しゴムは無くても困らないんですけどね。

時計回りに金属を回すと、鉛筆の先の方へスライドしていき、消しゴムが少しずつ出てきます。

メカっぽくって楽しいんで意味なくクリクリまわしています。

もしかしてこの補助軸を売っているのは日本だけなのかな?

そりゃ鉛筆を使い切るだけの為に高級補助軸買ったりして元なんか取れないと思いますよ。

エコですよ。


広告です


0 comments:

コメントを投稿