2021年12月9日木曜日

パンク修理キットとタイヤレバーの話(パナレーサー)

 

「出かけるときは、パンク修理キットと空気入れを持っていかないとだめでしょう。100均ので良いからすぐ買ってきなよ。オレはいつも持ってくよ」

パイセンに言われてしぶしぶ100均で修理キットを物色していたんですが、過去の苦い経験から、工具はやっぱり肝心な時に使えないと困るんで、悩んだ末に自転車コーナーの前でケチるのはやめようと決心したんです。

といっても、1000円位の出費ですよ。



レバーとパッチと収納袋がセットになっています。

パッチを貼るの苦手なんですよね。

何度も失敗しているんで、もう何年もチューブまるごと交換しています。

ゴムのリが要らないタイプ(人生初)だそうで、次にパンクした時には試してみるつもり。


レバーに凹凸がつくられていて、3本ぴったりくっつくんですよ。

これはスペースを取らないんで良い✨


見事にすっぽり袋に入りました。


広告でございます


0 comments:

コメントを投稿