2022年2月25日金曜日

相模川に沿って走ってみる(神奈川県)

 2022年2月中旬


寒川神社にお参りした帰り道。
来た道を戻るのもつまらないので、北上して国道246号線まで出ようって訳です。

倉見駅のあたりから「さがみグリーンライン自転車道」なるものが整備されているのをちらっとネットで見かけていたんですよ。

相模線を渡って南に少し戻り相模川へ向かうと・・・。


ちょー立派な自転車道が現れました。
しかも県道なんてすげー✨

何だか人気のスポットになっていて、ジョギングや犬と散歩する人や子供たちが自転車で遊んでいます。
造った人天才!


そりゃー眺め最高だしね😄
人気もでるってもんです。

目の前は相模川なんで家なんか建っていないし、ちょーパノラマビューっすよ✨
丹沢大山がバッチリ見えます。


まだ整備中なんで小田急と交差するところで途切れてしまいました。


いちおう、ダートでしたがもう少し先まで走ることができています。
広ーーーいダートに猛烈に感動しているところ😭😭😭

境川なんかの比じゃありません。
やっぱり舗装するのかな?
すごくもったいない気がしますね。

目の前は厚木の市街地です。

ただ、計画通りにさがみグリーンライン自転車道(リンク)が整備されたら、猿ヶ島の前を通って旧小倉橋まで車道ですけど川沿いがつながりますね。

江ノ島から相模川に沿ってサイクリングしてオギノパンまで行く日がくるかもしれません😄


🚩さがみグリーンライン自転車道と河原のダート

8km位です。

後半はダートになっています。

0 comments:

コメントを投稿