2022年4月17日日曜日

北京烤鴨店(ペキンカォヤーテン) 中華街店のコース料理をいただく(横浜市中区)

 2022年4月上旬


「たくさん似たようなお店があるし、当たり外れが多いんで気をつけて」って脅されたんで、友人の口コミに頼って席だけ予約したんです。

菅さんが訪れるくらいの立派なところなら予約なんかしなければ良かったと後悔しているところ。


コロナの影響もあるかもしれませんが、1人でも予約できたんですよね。
だいたい中華といえば回転テーブルってのがあって、大きいテーブルでひとりはちょっと厳しいなぁなんてイメージしていましたが、4人掛けの普通の四角いテーブルもたくさんあり、そちらに案内されました。

メニューには2名様からって書かれているんですが、店員さんに1人でも頼めるか尋ねると良いそうです。
海老が苦手なのでいつもは他の人にあげちゃうんですけどね。
選択肢は無く1,480円のコースにしました!!

それにしてもお得感があります。
横浜駅あたりじゃ普通の中華定食でも2000円近くしますから。


味の素のチンジャオロースが大好きで良くいただくんですけど、驚愕の差にビビりました。
肉に弾力があって、良く味がからんで良いんです。

これが技術の差なのか😞


一人でもスタッフさんがカートで鳥の丸焼きを持ってきて、目の前で取り分けてくれるんです。
ちゃんと肉の厚みもあって良心的✨


石焼麻婆豆腐が辛いんです。
唐辛子的な感じでは無くて、しびれる辛さがあとを引く感じで、街の中華料理屋では出会えなかった旨辛感でした。
北京ダックを食べに来たんですが、麻婆豆腐に猛烈に感動しています😭

⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

良くわからない中華街をうろうろして決めきれないよりは、教えてもらった王道の店に入って良かったと思います。
Kさんありがとう。

実際訪れたら引くぐらい、たくさん中華料理店がありましたしね。
もちろん、次回に向けて隅々まで中華街を散策してきたんで、クセのありそうなところも行ってみたいな。


食べログでございます。
北京烤鴨店 中華街店

関連ランキング:中華料理 | 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

0 comments:

コメントを投稿