2022年4月15日金曜日

華正樓 横浜中華街新館売店で肉まんをテイクアウトする(横浜市中区)

 2022年4月上旬

中華街は人生で2度だけ人に誘われて訪れたことがあるのですが、自分で立ち寄ろうと思ったことがありませんでした。

「良い店知らない?」って聞いたらお土産ならここの肉まんと教えてもらったんです。

いつも5個入の肉まんをスーパーで購入している庶民からしてみたら、驚愕の値段にひるんでいるところ。

ただ、賞味期限が3日と短いじゃないですか!?

うまいほうのやつですよ✨


肉まんだけじゃ寂しかったので、ヤシの実餡の小さい月餅も購入します!


黄色い餡が入っていました。
んーやさしい甘さでそこそこ美味しいですがくせが強めで、普通のを買って今まで食べてきた月餅と比べたほうが楽しかったかもしれない。


注意書きを見ると、電子レンジじゃなくって蒸し器で20分蒸してくれと。。。
面倒ですけど高級なもんで冒険はしません。


肉まんがデカすぎて、うちの蒸し器だと上がつぶれてしまいました😎


これはちょーうまい肉まんです✨✨✨
たくさん入った具はもちろん美味しくて、生地もはしっとりふわふわで最高!
⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

ちょっと高級でしたがお土産にして良かったと思う。

食べログでございます
華正樓 横浜中華街新館売店

関連ランキング:中華菓子 | 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

0 comments:

コメントを投稿