2022年6月5日日曜日

前田温泉 カジロが湯(鹿児島県霧島市)

 2022年5月上旬

ゴールデンウィークですから日帰り入浴専門の施設にします。
有名観光地のホテルの場合、ゴールデンウィーク中は日帰り入浴を中止ケースがしばしばあったので、最初から行かないことにしています。

高千穂峰の下山後に立ち寄ったので夕方頃だったと思います。
車がたくさん停まっていますが、何か待たされるような混雑はありませんでした。


鍵付きのロッカーがあります。


駐車場の前に喫煙スペースがあります。

シャンプー&ボディーソープは用意されていません。
ゴールデンウィークでも390円と格安価格ですから全然不満はありません。
そういう時用に小さなボトルにシャンプーとボディーソープは持っていますんで、全然問題ないです。

洗い場の数も十分ありシャワーの勢いも良好です。
シャワーにも温泉の香りがしたんで、使っているんだと思います。

広い内風呂と露天風呂が1つずつあります。
高い塀に囲まれて眺望はありませんが、広めなので圧迫感はありません。
若干白濁した透明なお湯で温度は適温、ハッキリと硫黄の臭いがあって温泉の基本形のような泉質ですね。

この日の山歩きを振り返りながら、たっぷりと浸かってきました。
不思議と2日後になっても筋肉痛がひどくならないんですよね。
魔法の様です。

白濁ではっきりと硫黄の臭いのする格安温泉に
⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

周りには高級温泉旅館が立ち並んでいます。
豪華な地元の料理やふかふかの羽毛布団など大変うらやましいんですけど、温泉の自体はこちらで十分かと存じます。

0 comments:

コメントを投稿